級位認定大会の案内ハガキが届きました

囲碁大会

第5土曜日のある月に行われる級位認定大会の案内葉書が届きました。2019年8月31日(土)の開催で、年内最後だそうです。私は所用があって今回は出られないのが残念。その前の週(8/24 13:00-)の級位者の会は出れそう。

(手書きメッセージに愛を感じる)


年内の級位者向け大会は?

年内は11/30と12/28が第5土曜日なのですが、前者はオール沖縄囲碁団体戦が予定されているようです※1。後者は年末のお休み?
ということは、次回の級位認定大会は2020年2月29日になるのでしょうか? ちょっと間が空きますね。

9級~三段まで参加できる「ステップアップ囲碁大会」が9月21日にあるようなので※1、級位者向けはこちらが最後なのでしょうか?

将棋界とシステムが違うので、色々とわからんなあ。

※1 【2019年】沖縄県囲碁連盟年間行事予定
盛り上がった、「ステップアップ囲碁大会」│沖縄 知子の囲碁日和(2018年の記事)
第3回 ステップアップ囲碁大会(2017年の案内)
ステップアップ囲碁大会のご案内│沖縄 知子の囲碁日和(2016年の案内)

囲碁大会

Posted by