2022年度の宝酒造杯囲碁クラス別チャンピオン戦は開催中止となったようです

囲碁大会

日本棋院から案内がありました。残念ながら3年連続の中止となってしまいました。



宝酒造サイトにも掲載されています。

「宝酒造杯囲碁クラス別チャンピオン戦」は2008年より、初心者から有段者まで幅広い層の方々に囲碁の対局をはじめ、お酒の試飲やクイズなどもお楽しみいただけるイベントとして開催してまいりました。

しかしながら、一昨年・昨年に引き続き、本年も新型コロナウイルス感染症の収束が見通せず、皆様に安心して囲碁とお酒を楽しんでいただくことが困難な状況が続いております。開催を心待ちにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、本年度も開催を中止させていただくこととなりました。

大会の主旨からも難しいのは理解できるが、残念

弁当付き、お酒の試飲もできるのが宝酒造杯の魅力なのですが、以前の案内にあったように「昼食・試飲時における至近距離の会話や発声を伴う状況が想定され」るので開催は難しいですね。
試飲抜きでは大会の目的を果たせませんし、致し方ない判断だと思います。

来年開催を願って宝の缶チューハイ飲んで囲碁の勉強することにします。

囲碁大会

Posted by